まだその域に達していなくてすみません

lest.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 27日

くっそ重い

先日の某ISP系の障害のせいで経路が変わってくっそ重くなってしまった。
(元々重い時あったけど、Pingも20~200と振れ幅大きいしLossも10%台で発生してる。しかもHop31ってなんだよw)
Wクリックで敵にアタックしたつもりが射程外だったり突然ワープしてきた味方ぶん殴ったりと味方の足引っ張りまくってるw
遅いだけならまだいいんだけど、Lossあるとマクロ全般が変な時に出てしまってマクロ詰まり起こしたりするのが一番面倒。
だから敵対の皆さんは温かい心を持って僕を狙わないでね!


一応悪あがきとして、自分が使ってるISP内で何度かIP変えみたけど、到達した先のAWS内もイケてないようなのでそこのhostに当ってしまうと今の所どう頑張ってもムリっぽい。
VPN使って経路かえてみるってのもあるけど、ハズレひいたらそれまでだし正直そこまで労力かけてやるものでもないかなと。
とりあえずは、しばらくこのままなのかな。






きっと今回の障害もバーミリさんのせいに違いないな!



More
[PR]

# by Zero-Base | 2017-08-27 22:22 | Comments(0)
2017年 06月 09日

活動時間が合わなくてPvPできていないので

動けるようになると、すでに終わったあと?(そもそも出てない?)になってしまっていてすることがないので、最近話題になっているペットの育成を始めてみようかと。。
とりあえず、スロットがどうとかよくわからんので、適当にテイムしてきたので試してみようと思う。
親愛化するまでは育成するの怖いので現在スキル上げ中。
pet育てるとか今まで殆どしたことがないので、色んなサイトを見ながら試行錯誤中。。
半日でこんな感じになった。
f0327781_13302732.png
mageryとか上げるの超しんどそう。。。
DHが微妙に入ってるけど、これって上げれるんだろうか。。。


(スキル上げとか、育成とか)いい方法あったらアドバイスもらえるとありがたいです。



[PR]

# by Zero-Base | 2017-06-09 13:38 | Comments(0)
2017年 05月 09日

色々といじってたらUOAがおかしくなった

Cドライブの容量がちょっと心もとなくなってきたので、使っていないソフトとかファイルをごそっと整理したら、UOA起動時に下記のエラーが出るようになってしまった。。。
f0327781_03032571.png
このポップアップが数回出て来るが、OKを押すととりあえずゲーム自体は出来るが気持ち悪いのでどうにかしたい。

試したこと
 1.UOASettingでUOのclientのpathを設定 → NG
 2.UOの再インストール → NG
 3.UOAssistの再インストール → NG
 4.Windowsシステム復元 → NG(一部のフォルダの権限がおかしいみたいで復元自体が失敗w)

レジストリエディタで見てみたけど、そもそも SOFTWARE\Electronic Arts 自体が存在しない。
ノートPCにもUOインストールしているのでそちらのレジストリも見てみたが同様に SOFTWARE\Electronic Arts が存在しない。


なんか、似たような症状になった人とかいませんかね。


[PR]

# by Zero-Base | 2017-05-09 03:11 | Comments(0)
2017年 04月 17日

Yamatoへの経路

先程、ShardのIPアドレスを調査したので、ついでにYamatoへの経路を調べてみた。
Windowsはあまり詳しくないので、知っているコマンドでとりあえず確認してみる。
f0327781_13572791.png

以前は、こんな感じでHOP数がすくなかった。
夜間のピーク時にも調べてみて、日中と比較したい所ですね。
(以前使っていた、某s○-netは夜間のピーク時に経路のルーター(ISP管轄)がパケロスしまくっててひどかったのでw)



[PR]

# by Zero-Base | 2017-04-17 14:02 | Comments(0)
2017年 04月 17日

UO 各shardのIPアドレス

最近、経路の不具合の影響でラグがひどかったりするのでtrace用に各shardのIPを調べてみた。
---------------
IP shard name regions location
107.21.7.214 Great Lakes us-east-1 Virginia-USA
107.23.116.88 Test Center 1 us-east-1 Virginia-USA
107.23.140.135 Legends us-east-1 Virginia-USA
107.23.147.156 Chesapeake us-east-1 Virginia-USA
107.23.150.177 Lake Superior us-east-1 Virginia-USA
107.23.152.7 Siege Perilous us-east-1 Virginia-USA
107.23.155.43 Catskills us-east-1 Virginia-USA
107.23.95.234 Atlantic us-east-1 Virginia-USA
54.241.130.239 Sonoma us-west-1 California-USA
54.241.138.28 Napa Valley us-west-1 California-USA
54.241.139.41 Baja us-west-1 California-USA
54.241.143.216 Pacific us-west-1 California-USA
54.241.143.221 Origin us-west-1 California-USA
54.241.143.226 Lake Austin us-west-1 California-USA
54.246.163.17 Europa eu-west-1 Ireland-EU
54.246.163.22 Drachenfels eu-west-1 Ireland-EU
54.249.13.107 Asuka ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.13.83 Mugen ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.14.9 Arirang ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.15.16 Formosa ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.15.215 Balhae ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.15.59 Mizuho ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.55.225 Hokuto ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.59.202 Izumo ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.7.37 Yamato ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.8.46 Wakoku ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.249.9.221 Sakura ap-northeast-1 Tokyo-JP
54.252.137.6 Oceania ap-southeast-2 Sydney-AUS
---------------
見て分かる通りAWSを使用していますね。
(参考:https://ip-ranges.amazonaws.com/ip-ranges.json)
オンプレではなく、クラウド使うのは柔軟性もあって全然いいと思うんですが、どの程度のスペックのものを割り当てているのか気になる所ですねw







結構適当に調べたので、色々と間違っていそうな気がします。
間違っているようでしたら、コメント頂けると助かります。

[PR]

# by Zero-Base | 2017-04-17 13:28 | Comments(0)